37歳住所不定ですが遂にアルバイトが決まりました。2/10(金)居酒屋アルバイト店員になります。

失われた聖域に再び足を踏み入れる日がやってきた。


37歳住所不定のおっさんの就職活動が実り



ついにアルバイトの合格通知をもらった!



大阪は谷町4丁目の名店「和鮮酒庵やなぎ」で念願のアルバイト!

応募すること数え切れず、断られること数え切れず、

ついについについに!

「じゃあおいで!」との返事。



これで家計のピンチが救われる!!



美味しいご飯が食べられる!!



とかではない。

もちろんない。

が、アルバイトは本当w



2/10(金)18:00からバイト!!



う〜ん、バイト、アルバイト・・・



なんて甘く懐かしい響き♪



24の時にはもう起業してたから

それ以来まったく縁のなかった懐かしい世界、



俺とっての失われた聖域!!



ついにそのチャンスを掴んだよ!



祝いのドヤ顔のイメージ



いやね、アルバイトやってみたかったんよ。

マジでw



もう13年以上も「自分で仕事」しかしてなくて

「他の人の下で仕事する機会」ってなくて



それってどんなやったっけ?



みたいな興味がすごくあった。

俺はそういう場所でちゃんと仕事できるんやろうか?って。

とはいえそんな動機で

真剣にやってるお店にアルバイト応募する訳にもいかず



「チャンスあったらやってみたいなぁ」って思ってた。

そしてついにチャンスが来たっていうw



やなぎは親友のみっちゃん(道竹洋一郎)のお店で

今年でオープン10年目のめちゃいいお店。

そんな頑固職人なみっちゃんは先日アルバイトが急に辞めちゃって

今ひとりでお店を頑張ってまわしてる。



みっちゃん「ピンチはチャンス」って言って頑張ってて

それはそれで応援してるんやけど、この前飲み行って

「困ったら言ってや!」てきな話をしてた。



そしたらさっきFBに「SOS」が出てたので速攻連絡入れたっていう。

FB上ではまた見事に不採用食らってたけどw



と、いうことで阪井信明37歳、



2/10居酒屋アルバイト店員します!!



やっぱあれかな、

酔っ払いのめっちゃタチ悪いおっさんとか

イキったガキンチョとかに



「おい店員!どないすんねん?あ!?」



とか輩言われても

「すいませんすいませんすいません!!!!!」

て平謝りとかせなアカんのかな?



海原雄山みたいなんが刺身食って突然、



「おい!!主を呼べ!!たわけがっ!!」



とかってわさびのおろし方にダメ出しとかされるんかな?



あーめっちゃワクワクする☆



と、いうことで2/10の18:00から

和鮮酒庵やなぎでアルバイトです。

成功を祈っててください。

もちろん飲みに来てくれてもいいよ♪

輩言わないでね。

でわ。



和鮮酒庵やなぎ店主、道竹洋一郎と魔法の白い粉(手作り塩)







0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...