いよいよ淡路島工場の準備スタート!今年はルーツファクトリー元年ということで♪

今年はルーツファクトリー元年。


いよいよ今日から淡路島工場の作業に入ります。

遂に!って感じやわ。



夏に火事があってから今まで、

さすらいの家具屋になってたけどやっとちゃんと工房を持てる。



愛媛工房はすっごくお世話になってるけど

やっぱり間借りやから「自分達の工房!」とは言いにくいw



ちなみに工房と工場、

今までずっと工房って言ってきたけど

淡路島は工場と呼ぼうと思ってる。



違いは・・・なんとなくw

まだそんなにちゃんと意味はない。

これからの意識というかそんな感じ。



今日は新生ROOTS FACTORYメンバーの初顔合わせの日でもある。

まだちゃんとお知らせしてないけど

春からメンバーひとり増えます。



ある時期から突然にドバッと増える予定やけど

今のこの「ひとり」はすごく大きい意味があって

結構「ついに!」のタイミングかなって感じてる。



今までメンバーの人数より拠点のが多いっていう変な形態やったからねw

去年のテーマは「コンパクト」やった。

後半特にね。



半年かけて新しい形態の準備ずっとしてて

それがやっとハッキリ決まって今日からその準備スタート。

今年のテーマは「ぶっ飛ばす」でいこうと思ってる。



起業してから14年目

家具屋になって6年目(たぶん)

やけどなんとなく、今年は



ルーツファクトリー元年。



そんな気合でいこうと思ってます。

とりあえずまずは「作る場所」を創らないとw

そいじゃあ行ってきます☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...