本当に大きな挑戦!!ナイスなアイデアください☆怒られたり捕まったりしない系で・・・

あっという間に123!!

そう、今日は12/3、もう12月も3日が過ぎた!!

今年ももうあと少し。

今年もめちゃめちゃ激しい出来事だらけな年やったけど

なんとか生きて今こうしてブログも書けてる。

まずそのことが大感謝よね☆



12/1から発売開始した

#モンペひのき

っていう限定のMONPEは

ROOTS FACTORYの人気商品のMONPEスツールを

愛媛産の上質な檜(ひのき)でつくった特別仕様。

ちょっと高級Verなので ¥25.000 なんやけど

クリスマス期間限定でいつものモンペと同じプライス

¥20.000 で販売してます。

特設ページも素敵なのつくってもらったから

ぜひ見てみてください。

【モンペひのき特設ページ】






で、そのプロモーションも初めてプロにお願いしてやってる。

ROOTS FACTORYからしたらかなり大きな金額なんやけど

「今できること」って考えて清水の舞台から飛び降りる覚悟で決めた。



年内限定で200個。

この数もかなりすごい数。

おかげさまで今までMONPEスツールいっぱい買って頂いてるけど

短期間でここまでの数ってのはなかなかの大冒険。

「う〜ん、完売するんやろうか?」

ってめっちゃ悩んだけど



なんせ今はできることがこれしかなくてw

一部のオーダーは愛媛工房でつくらせてもらってるんやけど

単品の家具とかは船にしろ陸路にしろ大阪まで持ってくる輸送費で

採算はとても合うレベルにない。

まぁトラックフェリー載せたら片道○万円とかやから

そりゃそうやろって感じではあるけどw



そんな状況の中「今できること」っていったらモンペ製作で

それも年内かけてフル稼動でなんとか製作できるかなって数が

200個やった。

だからこの200個は本当に本当に大きな挑戦☆



愛媛の工房がはじまってから愛媛の業者さんと知り合ったり

愛媛の豊かな自然で育った材料を見たり

そんな中で「愛媛産の材でモンペをつくろう」って思った。

もうちょっと詳しくはモンペのブログに書きました。

良かったら読んでみてください。

ブログ:【モンペひのき誕生のお話】



12/21までの限定販売やから

あと2週間ちょっと。

完売してくれるのか本当にドキドキしてる。

モンペスツールには自信持ってるけど

まだ知らない人も多いと思うし

というか日本て単位で考えたら1%も存在を知らないんじゃないか?

うん、知らないな。

100万人以上ってことやしw



知ってもらったら

座ってもらったら

「欲しい!!」って思ってもらえる自信はめちゃくちゃあるけど

どうやったら知ってもらえるか分からない。

テレビCMバンバン!なんてお金はもちろんないし。



どんな商品つくってる人も同じ悩みを抱えてると思うけど

今回切実具合が半端ないw

本当に一品入魂でやってるからね。



と、いうことで「どうやったら知ってもらえるんやろう?」って

大袈裟じゃなく24時間考えてる。

夢にも出てくるもんw



思いついたアイデアは試してみたりしてるけど

もっと何かあるんじゃないか?

とずっと考えてる。



「モンペ?え?なになにそれ?」



そう思ってくれるだけで良い。

あとはモノ次第だし、そこにはとっても自信もある。

う〜ん、何ができるんやろう・・・



もし良いアイデアお持ちの人がいたら

ぜひ教えてください。

広告とかは今回もうプロの方にお任せしてるので

俺ができること。

「お!なんやそれおもろいな!!」って興味持ってもらえるような

そういう楽しいこと・・・



本当に毎日そればっかり考えてるので

素敵なアイデアを俺にください☆

あっでも怒られたり捕まったりするような系はなしでw

なんやろなぁ・・・



↓これつくってもらった【特設ページです】


0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...