ベースをつくろうと思う。Warwickってすごく気持ち良い音やね☆

ベースをつくりたいなぁと思ってる。

楽器をつくってみたいって思いはあったけど

弾けないから仕組みも音の良し悪しもあんま分からんし

なんとなく思ってただけやったけど

バンドをやり始めたので当然ベーシストがいて

ベースを弾ける訳やから「良い」が分かるな、と。



ギターでも良かったんやけど

クロ(バンドのギター)はむちゃくちゃいっぱいギター持ってるし

鬼のように高いのいっぱいやし

聞いたらなんか中古車買えそうなくらいの値段やったし

その中の1本になるのもなんだかなぁとか思ってて



翔(バンドのベース)はすごい使い込んだベース弾いてて

18からずっと使ってるらしく、音もヘタってるし

あちこちガタきてるから

ベースのが良いなって安易な理由w



音の良し悪しが一番重要なんやけど

調べたところ木工技術的には別にできない感じでもなさそうで

ピックアップやらは当然買うわけなので

まぁなんとかできるんじゃないかと。



家具屋が本気でベースつくったらどうなるのかとか

なんか楽しそうじゃない?

しかもそれを自分たちで弾くのとか♪

まだ色々調べてる最中やけど

ほぼやってみようと思ってる。

新しい取り組みのひとつ。



ほんで楽器屋さんにベース見に行ってきた。

翔と一緒に、

「あっあれカッコイイな!」って思ったのが

Warwickってメーカーのベースで

造りがすごく良かった。



ベースのことはよく分からんけど

木工品としてすごく綺麗で手が込んでて

きっと良い音するんやろうなって思った。



さっそく試しに弾いて(翔がねw)みたら

めっちゃ音良かった。

分からんなりにも分かるくらい良かった。

50万近くするんやけど

その価値あるなって思った。



翔もめちゃ気に入って

「弾くんじゃなかったw」(欲しくなりすぎて)

とか言ってた。

勢い余って24回払いで買いそうになってたくらい。



良い音って良いね。

ただ音が鳴ってるだけなのに心地良い。

すごいなって思う。



と、いうことで

楽器作りたいおっさんにもなります。

頑張ってベースつくってみるわー!!

#ベース製作計画



どんな音がするんかな・・・

わくわくする♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...