いとおもしろきかな、此の世。餃子事件についての考察。くだらないことを真剣に♪

昨日は餃子を食べた。

餃子の王将でたらふく食べた。

最後は記憶がない。

が、めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった。

あまりに楽しすぎたので

もはや事件だった。

なので昨日の事を餃子事件と名付けようと思う。



「1129餃子事件」






そう覚えておいて頂きたい。

イイニクの日にも関わらず、

餃子を食べたのだ。

上の画像は尾上さん(昨日来てくれたひとり)の薬

せっかく「事件」と名付けたので

それっぽい画像にしてみた。



昨日の発端は些細なこと

俺が「ぎょうざ倶楽部」(昨日知ったけど餃子倶楽部じゃなかったw)

のプレミアム会員になりたかったっていう

ただそれだけのまったく個人的な理由。

その辺は【昨日のブログ】でどうぞ



で、ひょっこりFBに投稿したんやけど

そしたらなんだかとっても反応があって

異様に盛り上がった。

最初無理って言ってた人まで無理矢理都合つけて来てくれた。

なんちゃない、ただ餃子を食べてビール飲んだだけ。

なのに昨日の楽しさはマジで事件級だった。



なんであんなに楽しかったのか?



事件と呼ばれるほどに!(自分で勝手に呼んでるとかいらんよー)

その原因を考えてみた。

それは多分「熱量」なんやわ。



昨日突然の呼びかけにも関わらず

しかも2時間前とかのめちゃいきなりで

なんと総勢7人が集まった。

しかもみんな忙しい人達ばかり

決して暇してた訳じゃない。



来てくれた人みんな最初からなんか温度が違った。

本気で楽しみに来てた。

くだらないことを真剣に。

きっとそれが楽しかった一番の原因。



「くだらないことを真剣に」



めっちゃめっちゃ楽しかって大満足なのと同時に

最近の自分をちょっと反省というか振り返った。

最近俺くだらないことを真剣にやってたかな?て。



「くだらなくないこと」は真剣にやってる。

それは当然、だって大事なことやからねw

でも「くだらないこと」を真剣にやる。

それが欠けてた気がするなーと思った。






ただそれだけで、面白さに一気にブーストがかかる。

楽しくて仕方なくなる。

最近も毎日楽しいよ。

楽しいけど腹抱えてヒーヒーなったのあんまないなぁとか思って。



やっぱ毎日抱腹絶倒三昧で過ごしたいやん?

その秘訣に改めて気づいたような気がする。



くだらないことを真剣にやるためには

余裕が必要。

お金であれ時間であれ余裕には違いないけど

一番大切なのは



「気持ちの余裕」



それをもっともっと大切にしたいなって思った。

昨日来てくれたみんな本当にありがとう!!

無事ぎょうざ倶楽部プレミアム会員にはなったけど

そんな事はどうでも良い!!

昨日もさんざん言ってたけどねw

昨日のあの最高に楽しいエキサイティングな時間を過ごせたこと

本当に本当に感謝しています。






また「くだらないこと」して遊ぼうね☆



で、くだらないことを真剣にで早速1個思いついた。

くだらないことを真剣にやる会を作ろうと思う!

でもグループとかそんなんつくったら運営とか面倒なので

すごくシンプルな参加資格と活動にしようと思う。



それは

#くだらないことを真剣に

チャレンジして

#くだらないことを真剣に

のハッシュタグつけて投稿すること!

そしてそれを見かけたら全力で「くだらねー!!がんばれー!!」

と応援することw

実にシンプルでくだらない♪



会長も幹事も会費もないけど

こういう遊びがもっともっと増えたら

世の中もっともっとハッピーになると思うねん。



それ良いな!!

って人がいたらぜひ参加してね。

なんなら会長やってください☆



そんな感じでおもろいこと1個考えたし

今日も1日

くだらないことを真剣に楽しんできます!

ほな!!






あっそうそう!

昨日来てくれた人に初めましての人がいたんやけど

その人がまた変態極まりない素敵な人やった。

昨日のことブログにも書いてくれてたから

そっちも読んでみて!

スミコさん超絶おもろいからw



変態スミコさんのブログ:

【天の岩戸の鍵はキティちゃん】



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...