火事から2ヶ月半、ついに再始動!!大阪谷町4丁目から。タニヨンベース計画☆ #TANI4BASE

ついに新しい場所ができたよっ!!

大阪の谷町4丁目っていう場所。

大阪城のすぐ近く。



まだ工房は絶賛探し中やけど、とりあえずオフィスの場所は決定。

大阪市中央区谷町4丁目8-18


電話番号も06-6910-4818で住所とお揃いっ♪







たった6.5坪の小さなビル(っていうのか?)で

前のルーツファクトリーの1/30スケールやけどw

オフィスとしてはとりあえず十分なんじゃないかな?と思ってる。



ショールームも兼ねたいなって思ってるんやけど

スペースがどこまで確保できるのか今から挑戦って感じやねん。

とりあえず電話回線だけ開通させた。



最初この物件見つけた時買おうかと思ったんやけど

なんやかんやで賃貸になりました。

でもバッチリ全改装の許可もらったから

フルリノベーションやっちゃうよ☆



予算かけられない事情ももちろんあるけど

「自分たちの場所を創る」って意味で極力セルフでやるつもりです。

THE DIY スタイル!!



最近なんだかDIY色あんまり出してない俺やけども

基本生き方がDIYやと自負してます。

偉そうにDIYについて本で語らせてもらったりもしたしね。

これ結構自慢w







何年前やろ?これ??

見開きでデカデカ「DIYって〜」とか言わしてもらいましたw

それやのに最近かなり作業から遠ざかっちゃってたし

心機一転の意味も込めて徹底的にやっちゃおうと思ってたりします。



小さいとは言っても一応2階も屋上もあるし

建物丸ごととかってやった事ないので結構ドキドキ。

でもまぁ何事もやらなはじまらんからね。



ここが新オフィスになるんやけど、

「オフィス」とか「事務所」とかってなんか面白味がなさそうなので

基地って意味で「BASE」って名付けようと思う。



谷町4丁目の基地で



「TANI 4 BASE (タニヨンベース)」



なんか良くない?

ふっと浮かんで気に入った。



旧ROOTS FACTORYではいっぱいイベントやって

いろんな人に来てもらって楽しい思い出がいっぱいできた。

素敵な出会いや縁もあって、とってもとっても大事な思い出。



タニヨンベースは「でっかい場所」とはとても言えないけど

すごくコンパクトで面白いとこに建ってるので

逆に面白いことができるんじゃないかな?とかワクワクしてる。



小さな屋上があってBBQにももってこいやしね♪







とりあえずは谷4と東京と淡路島の3つの拠点で

楽しいことをどんどんやっていきたいなって思ってる。

そして今年の(火事後の)テーマは「コンパクト」やねん。

今まででっかいことで大変なこといっぱいあったから

火事でリセットかかっちゃったし、

今年は一旦コンパクトにこだわろうと思ってる。

俺の一番苦手な方向やけどw

あっそうそう、火事でダメになったから車も買いました。

車ももちろんコンパクト!

それは納車の時にまたお知らせします☆



そんで年内いっぱいコンパクトにしまくって、

来年に全速力で駆けるために、

今はぎゅっと深呼吸しようと思ってる。

とは言っても大概動き回るしあれこれお金もかかるけどねw



来年にもっと暴れてやろうと思ってるって方が正しいのかも♪

今からあれやこれやワクワクしながら企んでるw

さっさと淡路島も決めちゃわないとね。



とりあえずは場所ができましたのご報告です!!

これから改装工事なんですが、今はまだ計画してる最中です。

とりあえず内装の解体は先にしちゃって

そっからもっかい建物見ながら決めようと思ってます。

もちろん建築士さんにもちゃんと見てもらってねw



とにかくまずは第一歩!!

「TANI 4 BASE」よろしくお願いしますっ!!

遊びに来てねー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...