2016年10月10日月曜日

愛媛でもなんとかじゃなくて、愛媛でしかできない事を!!限定の意味。

今回の愛媛出張最終日、

近々また来るけども一旦今日で帰ります。

今晩のフェリーに乗って明日朝には大阪、

めちゃ充実した週末やった。



愛媛工房へ材料届けるのが一番メインやったけど

愛媛の木工所さんや材料屋さん、材料メーカーさん等への挨拶とか

淡路島での打ち合わせとか色々あって、

もうひとつ大切な用事がMONPEの撮影。



火事移行、燃えちゃったオーダー家具のつくり直しとかで精一杯で

道具や環境も違ったりでちゃんと製作の体制が整ってるのって

モンペスツールしかない。

それならいっそ「愛媛工房だからこそのモンペスツール」をつくろうと

考えて企画して今準備してる最中。

愛媛産の木を使って愛媛の工房でつくる期間限定のモンペ。



ルーツファクトリー再生に向けての大切なプロジェクト

今できる最大限の努力で挑戦。

本当に今できることって限られてるけど

そこからもう一度スタートするしかない!



そんなこんなで今準備中。

愛媛工房限定モンペは見た目はあんまり変わらない。

今まで大切につくって育ててきたモンペを

愛媛工房でつくる事の意味、

それはただ「臨時」ではいけないと思ってる。



今この場所でこの素敵な環境の中で生まれるモンペは

今までのモンペとはまた違った生い立ちを持っていて

同じようで今までに見えなかった事や思いが詰まってたりする。

それが使ってもらう人に伝わって感じてもらえるような

そういうモンペスツールを愛媛から送り出したいなって思ってる。



そんな愛媛工房限定モンペの為の写真撮影もなんとか無事終了。

今から出発前の晩御飯いただきます!!

協力してくれたみなさん本当にありがとう!!!



ちびっこカメラマン、めちゃ可愛かった♪

お楽しみに〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿