2016年10月8日土曜日

環境の違いってすごく勝手変わるけど得るものも大きいなって思う。

淡路島を経由して愛媛のルーツファクトリー工房に材料を届けに来てる。

淡路島は新工場の候補地の見積もりと打ち合わせに

買うかどうかまだ若干悩み中やけど買う方向で進めようかと。

わりと長い事放置してあった工場で、状態も結構よくないので

稼働するまでにだいぶお金がかかりそうで

あと一歩買うのを決めかねてたんやけど

とりあえず実際いくらかかるのか見積もってもらうようにした。



錆びた箇所を直してもらってペンキ塗って

屋根破れてるとこ変えてドア直して

電気引き直すのと下水引き込むのとetc

こうやって書くとあんまりたいした事なさそうやけど

結構ギョッとする額がかかると思うw

まぁいくらかかるのかはビビりながら見積もり書待ちって感じで。



見積もりしてもらいながら色々話してたんやけど

淡路島と大阪の違いってやっぱ色々あるなーって思った。

水道料金がめっちゃ高いとかね。



「水(海の潮)が引いたら歩いてってタコくらいならつけるよ」

って普通に言われてカルチャーショックすごかったw

慣れない場所で新しく環境つくるのは大変そうではあるけど

なんとなく前から「淡路島」っていうのは思ってたから

今回の火事もなんかの縁なのかなって思ってやる方向で進めてる。



愛媛工房で遠距離に工房があるシュミレーションもできたし

いきなりじゃなく予備知識つくのはかなりありがたい。

「え?こんな物が手に入らないの?」

ってこともある代わりに

「こんな物(極上の)がこんなに簡単に手に入るの?」

みたいなんもあったり。



おかげさまでめっちゃまた世界がひろがってる。

本当にありがたい事やわ。

ドキドキしながらもワクワクもものすごくあってなんかイイね☆

あと数日は愛媛で色々するので

また書きます。

でわ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿