藻塩ときゅうりにまみれたなんか良い夜。藻塩みたいな深みが良い☆

きゅうりは好き。

でも「きゅうりが好きー!!!」って発狂するほどじゃない。

でもなんか今日は妙にきゅうりが食べたくなったから

夕方に買って帰って酒の肴に仕込んどいた。

#おっさんキッチン



今日は週一回のスタジオの日でさっき帰ってきて

ビール飲んでから焼酎に移った。

最近節約とダイエット(というか健康気にして減量?)意識して

延々ビール飲まずに焼酎の水割りを飲むようになった。

しかもかなり薄めのやつ。

そしたら翌朝楽やし安上がりやしなんかめっちゃ調子いい。

これオススメ!



きゅうりのアテは包丁で叩いて塩と醤油とごま油とハラペーニョと

黒酢と鷹の爪とをZIPロックにぶっ込んでもんで置いといたもの。

さっき食べる前に玉ねぎスライスして加えた。



めっちゃ美味い!!



塩って書いたけど塩には結構こだわってる。

醤油もか、っていうか「素材」はそこそこ気にしてる。

そんな高級志向ではないんやけど

塩はせめて粗塩、酒は料理酒でも純米、とかって具合に、

でもブランド好きではないので「どこそこの」とかよりは

成分表とか見て良さげでお手頃なの買ってる。



で、今日は新しい塩を使った。

藻塩とかいう茶色緑色がかった塩。

宮崎に行った時にお土産にもらった塩のひとつ。

ひとつってのはなぜか宮崎でいくつか塩もらって

海水から自分でつくった塩とかまであって

塩好きな俺には超テンション上がる出来事で

大事に置いてある。

でもそのまま置きすぎて食べれなくなるパターンなので

頑張って「開封」をちょくちょくしてる。

今日もそんな「開封」の日やった。



藻塩やばい!!

美味い!!

味の深さにビビる。

そしてなんかすごく感傷的になる。

うん、塩パワー!!



美味しいものを食べたり、良い音を聴いたり、すげー絵を見たりとか、

そんな時に感じるあの「なんとも言えんムズムズキュンキュンする感覚」やった。

きゅうり食べながらムズキュンしながら音楽聴きながら今ブログ書いてる。



自分でも何書いてるのかよく分からんけどw

でも思いつくまま感じるままに書いてる。

こういう時間てめちゃ楽しくて、ただその為に書いてるw



今もうすぐ2時。

こんな時間に誰かに電話するわけにもいかないし

飲みに出る気分でもないし

なんかきゅうりと藻塩と語り合ってる。

あっあと黒霧とね。



思いつくままに書いてるとは言っても

そのままカットオフで終わったらさすがに「???」すぎるから

なんか今日のこの時間の答え的なものを出したいなって思う。



本物はシンプルに味わうのが一番良い。

かな?

ガチャガチャややこしく盛りたくるよりも

シンプルにした方が

奥深くにいっぱい詰まってる本当の魅力を感じれる気がする。



今日は宮崎の藻塩に本当にヤラレた。

優しくて深くてまろやかで美味い。

実はゆで卵につけても食った。

同じくハンパなく美味かったで。



そんなオチもないような藻塩な夜、

明日は朝から淡路島行って見積もりしてもらって

そのまま愛媛に向かいます。

トラックで行くから腰痛くなりそうw



少しずつながら動き出してる止まってた時間、

やっとこさやって思いと、止まってた意味は?って考える自分、

藻塩みたいに深い味のある時間にしたいなって思う。

きゅうりさん藻塩さん玉ねぎさん、他みなさん今日もありがとう!!



なんか、今日は、いや今日も、良い夜やわ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...