フライパンだけでつくる納豆パスタ!!便利で簡単☆

納豆を大量にもらったので納豆パスタをつくってみた。

卵なしで混ぜて食べるスタイル。

今日の #おっさんキッチン は納豆パスタで☆






最近パスタはフライパンでつくるようになった。

洗いものが少ないからなんせ楽!

しかも意外と美味い!!



パスタ手軽で便利やけど鍋とフライパンで火口2つ使うのが

結構手間やなぁと思ってたんやけど

このフライパンパスタを覚えてからかなり楽になった。



トマトソースとかで茹でながらつくるのもやるんやけど

今日は茹でるのみでやってみた。






フライパンにパスタ入れて水を入れる

延々水が無くなるまで茹でる。

普通に鍋で茹でる時って塩入れて茹で時間短めにとかするけど

フライパンの場合は記載の茹で時間の1.5倍くらい普通に茹でてる。



水がどんどんなくなってくから

普通の茹で時間やと芯が残りすぎて

アルデンテってより「パキッ」てなるレベルになっちゃうから

それぐらい茹でてちょうど良いと思う。



まぁ途中で麺味見して確認するのが一番確実やねw

で、パスタは載せスタイルやから材料は刻むだけ

納豆はタレに醤油足して混ぜておく

玉ねぎをみじん切り

梅もたたいて梅肉に






フライパンの水分が90%くらいなくなったら(付かないように少し残す)

オイル(オリーブでやったよ)を上から回し入れて

軽くなじませて皿に、

上から材料盛って完成!!






かなり手軽で結構美味しいのでやってみて☆

晩飯何にしようかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...