2016年10月31日月曜日

今日で火事からちょうど3ヶ月!愛媛産には愛がある☆お披露目の発表?的な・・・

火事からちょうど3ヶ月、

早いんだか遅いんだか分からんけど

結構時間が経った。

決まったこと前に進んだこと、いまだ未定なこと、

つい先週の事のようにも何年も前の事のようにも思う。



新しいオフィスの場所は決まった。

とりあえずの家具の仕事は進み出してる。

オーダーや新しい家具をつくる場所はまだできてない。

火事で壊れたので新しい車を買った。

新しいオフィスを「TANI 4 BASE」と名付けた。

解体工事をはじめて一応終わった。

これからどうするか明日も打ち合わせに行く。

箇条書きにしてもなかなかカオスw



たくさんの人に助けてもらって

元気をもらって

温かい気持ちやアドバイスや人につないでもらったりで

なんとかここまで進んできた。



今はまだ工場の場所を探してる状態やから

すっごく申し訳なく思いながらもオーダーやリメイクとか

そういうお仕事は全然受けれてないけど

仕様がカッチリ決まった製作は愛媛工房で全然できる。



距離は遠いけど数があれば全然クリアできるし

むしろそういう時の環境は良いくらい。



今「家具屋として」できること

それはやっぱり「MONPE」をつくる事なんかなって思う。

愛媛で愛媛ならではのMONPEをつくった。

見た目は安定のスタンダード、

でも愛媛産の木を使い愛媛の工房で愛媛の人達の助けを借りてつくる。

それが「今しかできない」やるべき事なんかなって。



新しい「場所創り」それは全然別の話。

今大阪で谷4でやろうとしてるのはまさにそれ。

それはそれで全力で進めるけども、やっぱりお金は出て行くのみやから

「家具屋としての仕事」はやっぱりって話に戻ってくるw



それでね、その「愛媛MONPE」を近々お披露目したいなって思ってる。

本当は3ヶ月目の今日くらいにお披露目したかったけど

まだ準備完了って状態じゃないので今日はお披露目の発表?

まぁ3ヶ月目のこの日はやっぱり節目やしね。



キリの良い日で11/11くらいにお披露目できたらなって思ってます。

「愛媛MONPE」を!

愛媛に縁をもらったからこその愛媛愛あふれるMONPE、

「愛媛産には愛がある」ってキャッチコピーがあるらしくて

それ聞いた時「あっそれ好き!!」って思った。

そんな「愛あるMONPE」つくります!!



お楽しみに〜!!

家事片付けの時のこの写真見てたら「うるっ」ってなったw



この写真の時だけじゃなく、たくさんの人に助けられてやってます。

みんな本当に本当にありがとう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿