ずっと俺に出会うのを待ってたんじゃないか?とかふと思った。タニヨンベース

タニヨンベース、とりあえず解体ひと段落!!

今日はこれから片付けに行きます。



昨日掃除して帰ったんやけど

2階にはまだ廃材残ってるし

電線とかブラブラしまくってるし

外壁に直でいってる土壁は一部まだ残ってる。

全部剥がすのが現実的かどうか思案中。

剥がして15mm、時間は数日?みたいなw



火事で大量に持ってた道具がほとんど被災したのがかなり痛いw

スス落として使えるのもあるけど

再起不能選手が結構多いから

「あっあれがない・・・手作業じゃ埒あかん」

ってのが結構ある。



それでもなんとか解体は一旦終わらせたので

今日1日掃除してこっからどうするかもう一回考える。



びっくり嬉しかったのは1階2階ともに天井がめちゃ高いこと!

1階とか4m超えてると思う。

解体前の状態でも低くはなかったんやけど

3層の天井を剥がしたらめっちゃ広かった♪



家でもなんでも昔の建物は「天井が低い」が悩みの種で

躯体以上にはどうしようもないから

これは本当に嬉しい。



築40年近くのこのちっちゃいビルは

何層も何層も重ね着させられて窮屈な思いをしてて

それでも物言わずずーっとそのままいた。

俺に見つけてもらうのを待ってたんかな?とかふと思った。



解体終えてからが本番ではあるんやけど

とりあえずホッとひと安心。

まずは今日がっつり綺麗にしてきます!!



#タニヨンベース



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...