淡路島でとんでもない割烹「和楽」に行っちゃった!!

もしかしたら見つかったかもしれない♪

今日も淡路島に行ってきた!



昼過ぎに着いてちょこちょこ回ってから陶芸家の西村さんの

樂久登窯」に寄った。

西村さんは同い年で、以前に紹介してもらった素敵な作家さん。



併設のカフェで「西村さんいらっしゃいますか?」って聞いたら

「工房にいるよ」って教えてもらって

向かいの工房にお邪魔した。

なんとなく「まだ物件探しまくってます!!」って話したら

「素敵な人いるよ」って紹介してもらったのが藤田さん。



早速藤田さんのファームに会いに行ってきた。

藤田さんはグリーンファームっていう植物屋さんで

淡路島にとんでもなく素敵な場所を創ってる人。

5000坪の敷地に楽園創ってたw



めっちゃ素敵なところやったよ。






そんで藤田さんに洲本の美味しいお店教えてもらって帰りに行ってきた。

正直言って、



ヤバかった!!



洲本の割烹「和楽」さん

めちゃめちゃ美味しい!!

しかも結構リーズナブル。






お造りからいって






たこ唐揚げ






シラス玉ねぎサラダの






土鍋で炊いたたこ飯!!

全てがウルトラ美味しかった!!

魚はもちろん地のものらしい。



鮮度も質もめちゃめちゃすごかった!!

さすが淡路島の海って感じ♪

揚げ物やタコ飯もすごい美味しくて

しかもすごく優しい味。

毎日通いたくなるくらい美味しかった!!



あまりに美味しすぎて、これ以上混むと行きにくくなるし

正直紹介するの躊躇ったけどw

それでもやっぱ美味しい行ったら幸せになれるお店はシェアするべきと思って

今泣く泣くブログ書いてるw



そんでその和楽のオーナーシェフ(割烹やのに言い方あってるのかな?)

の釜本さんに「物件探してるんです!」って話ししたら

お友達の不動産屋さんに聞いてくれたみたいで

「ここどう?」って教えてくれた。

帰り道に寄ってきたんやけど、めちゃ良さそう!!



売りなのか貸しなのか分からんけど

めっちゃ良い場所の良い感じのロケーションやった。

こういう繋がり+繋がりでたどり着いたとこって

なんかすごく良い予感がする。



明日電話してみようと思ってる。

結構楽しみ!!

なんか今日もめちゃめちゃ良い日やわ♪






和楽さんのリンク貼っとくので気になる人見てみてw

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...