海と空と、何度行っても新しい顔を見せてくれる島、淡路島♪ そういやライブハウスってあんのかな?

今日も淡路島に物件探しに行ってきた。

この2ヶ月半で何十回めやろ?

何度行ってもあの島は新しい顔を見せてくれる。

まぁそれは淡路島に限った事じゃないんやろうけど



海があって山があって街があって、

そして島・・・

海賊を目指す俺にはなんかすごくしっくりくる。

なんて事は当然ないけどw



船の免許取ったのはもちろん淡路島は関係してる。

まだ具体的なプランとかはないけどね、そっちの方は。

ただ「きっと今しかチャンスないやろうな」って思って、免許取るの。



淡路島は四方が海に囲まれてて、

朝焼けから夕焼けまで全部見れる。

島の横断、縦断もそんなに時間かかんないから

「あ、海見たい」って思ったらすぐそこにある感じ。



「だからなんやねん?」って人の方が多いと思うけど

昔からなんかすごく海が好き。

泳いだりとかは全然得意じゃないけど、

港とか岩場とかビーチとか、

向こう側は全然別の世界につながってるって感じなんかな?

眺めてるとワクワクしてくる。






家具の工場つくる訳やから、

潮風とか機械には絶対良くない。

車にも良くない。

分かってるけど、なんかそういうのぶっ飛ばして

なんかすごく海の側にいたいって思う。

まぁ移住する訳ではないんやけどねw



「創る」時に最も大切なもの

イマジネーションっていうんかな?

あれが一番湧いてくる。



大阪にも俺の大好きな海があって、

たまに眺めに行ってた。

この前行ったら立ち入り禁止にされてたけどw



そこは港で、

でっかい船がずっと停泊して

コンテナ積み込んだりしてるようなとこで

そこに行って岸壁に座って

ポーっと考え事するのがすごく好きやった。



淡路島って物件情報がネットに出てるのすごく少なくて

人づてや自分の足で探すしかない感じで

とにかく機会があれば行くようにしてる。



賃貸も買うのも両方で探してて

いっぱいいっぱい探してるんやけどなかなかピンとくるのがない。

「あっ安い!」って思っても

使えるようにする為に何百万もかかったり、

「嘘やろ!?」ってくらい高かったりw



理想は海の見える丘にでっかい土地買って

パッキパキの工場とショールームを建てたいんやけど

それやろうとすると○千万(それも後半w)とか普通にかかっちゃって、

ちょっと今急にやれる感じの予算感じゃない。



大阪のROOTS FACTORYの家賃考えたら

それでも十分安いくらいやねんけどねw

この10年であそこに払った家賃で軽く買えちゃうし・・・

そう思うと「いってまえ!!」って思ったりもするけど

そんな現金がある訳じゃないし

銀行さんに借りるにもやっぱりその規模になるとだいぶ準備もいるし。



そんなこんなでずーっと物件を探しています。

でもね、なんか今日はちょっと収穫あった気がする。

と言うか、かなり、かな?

今日気になったとこ電話したら、

明日また詳細FAXくれるって事なので楽しみにしてます。



そんなこんなで2ヶ月半も続けてる理想の場所探しやけど

そろそろ決めないとな〜って思ってます。



いつも淡路島に行ったら物件探しだけでなく

なるべく色んなとこ見に行くようにしてるんやけど

今日は初めて洲本の商店街に行った。



洲本が一番栄えてるって聞いてて

あの有名な「ホテルニューアワジ」があるとことか

28号やっけな?

国道沿いには何回も通ってたんやけど

洲本に渡った事ない橋があって

今日見っけた物件の資料貰いに不動産屋さんに行ったら

そこが橋の向こうでその商店街の近くやった。



びっくりするぐらい栄えてた!その商店街。

今まであんまり淡路島で人が歩いてるのを見かけなかったんやけど

そこには若い子も結構いたw

面白そうなお店も結構あって、

かなりビックリ嬉しかったよ。

また新たな淡路島を発見できて、すごく嬉しかった☆



でもまぁ淡路島で一番好きなのは

海があって空があって他に何もない!くらいのロケーションやから

こんなところが良いなぁ・・・

とか思うんやけど






海が見える土地はやっぱり人気なのか結構高いから

今回実現できるかは半々くらいかも。

買うなら絶対海が見えるとこが良いけどね。

借りるならそれは先の楽しみにしとこうかと思ったり、

なんせこういうのは縁とタイミングやと思うので

素敵な出会いを楽しみにしてます。



そういや淡路島ってライブハウスあるんかな?

お店でライブもできる、とかじゃなくて、

イカれたライブハウスあったら楽しいやろうなぁとか思った。



まぁ無いならつくっちゃえば良いんやろね。

つくっちゃおうかな・・・

まぁ俺ひとりではようやらんけどw



ライブハウスのオーナーかライブハウスやりたい人

一緒につくりません?

俺はとにかくおもろい場所創りたいw



もちろんまずは家具の工場が先やけど、

楽しい事考えるのは自由やからね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...