Wildest Dreams (Taylor Swift)にドキドキした。 〜好きな音楽を好き勝手に紹介する〜 はじめます。

好きな音楽を好き勝手に紹介する事をしたくなったからしようと思う。

紹介順も紹介の仕方も



全く気分です。



評論家にもDJにもなる気ないので

ただ好き勝手に好きなものを紹介したいだけなので何の影響も受けないでください。



jangoっていうインターネットラジオがあってすごく好き。



色んな聴き方があるんやけど、好きなアーティストを入力したら

勝手に「っぽい」のを選んでジャンジャカかけ続けてくれる。

は!?ってのとかひどい広告もあるけど

それを加味しても好き。



そのjangoで、ふっと流れてきた曲で



あっ懐かしい!!



とか



おっこれめちゃいい!!



とか思ったのをYouTubeで検索したりして動画見るのが好き。



今日ふと「あっ!」って思ったのがコレ





空間が広がる感じの音楽ってすごく好きで

そういうのかなり萌えるんやけど

これも「萌え」感じた。



そんで映像ね。


0:58のこのシーンやばい!

と思った。





プリシラ(Priscilla)の1シーン思い出した。



最近パクリだ盗作だってやんやモメてるのをよく見るけど

オマージュとパクリの違いってシンプルだと思ってる。



敬意を表してて、美学がちゃんとあるか?



それがないとパクリだしそれがあったらオマージュなんじゃないかと思ってる。



だいたい人類の文化なんてオマージュで成り立ってると思うし。

たこ焼き大好きだけどタコを生まれて初めて見たらきっと食べようとは思えない。

そんな感じやと思う。



まぁなんせ今日はこの動画をすごく紹介したくなったので勝手に紹介しました。

でわ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...