あいつがやりたかった事。PULLUUU THE NIGHT。最高の夜。

今日は12月24日で特別な日。

クリスマス!!はあんま関係ないw

まぁクリスマスな事したけどね。

もっと個人的に本当に大きな大切な日。

だから明日下北沢のお店OPENだけど今夜だけ無理矢理大阪に帰ってきた。

明日朝また下北沢に行く。

新幹線代・・・w



そして昨日は23日でこれまた大きな日になった日。

信治主催のアコースティック弾き語りライブイベント

PULLUUU THE NIGHTの日。

去年の12/23にちょうど同じ場所にいた。

信治がアコースティックのライブやるって聞いて

すごく見たくて東京に無理矢理その日予定つくって行った。

その時の写真


去年「え?信治がアコースティック!?」ってビックリと共に

すっごく嬉しくて「大阪でもやるから無理せんでも」って言ってたけど

無理して行ったw



アコースティックだからどう、とかじゃなくて

自分の世界を視野を広げるって意味で

その事を聞いた瞬間「めっちゃ良いやん!!」って思った。

ずっとやり続けるスゴさっていうのも大事だけど

同じくらい無垢に物事を見るってことも大事だと思ってて

なんか「おっ!そのターンに入ったな!」みたいな嬉しさがあって。



で、めちゃくちゃ楽しみにして行ってみたら

あえて言うよ。

かなりグダグダだったw

普通に間違えるし音外すし「もっとちゃんと練習してからやれよ!」って

言いたくなるくらいw



それはバンドの時のステージやパフォーマンスを知ってるからこそなんやと思うけど

正直プロのそれでは無かったw

わざわざこんな話をブログに書いておまけに「グダグダ」とか言ってる理由

もちろんdisるためじゃない。

行った時は正直そう思ったけど

もっと大事な本当に意味ある事

をやろうとしてたんやろうなって思ったから

だからあえて言ってる。



去年のPULLUUU THE NIGHTを見ての帰り道

なんか心がすごく癒されてウキウキしてた。

「もっとちゃんと練習しろよ」

とか思いながら

なんか心を笑顔にされてた。

その時はそんなに深く考えなかったけど

あいつが逝っちゃってから

この前の大阪のPULLUUU THE NIGHTに行って

さらにそこで家具アコやろうってなって家具アコやって

昨日の夜があって

「これなんやろうな」って改めて確信した。



音楽は「音を楽しむ」って書くし、文字どおり

それがすべてだと思う。

上手いとか下手とかキャリアとかそんな事は本質じゃなくて

「楽しいかどうか」がすべてだと思う。

自分だけが楽しいとかそういうくだらんオナニーの話じゃない。

見てる人聞いてる人演ってる人みんなが

「音が楽しい」って感じたらそれが音楽

だと思う。



それでね、その「音楽」をやりたかったんだろうなって思う。

そして一年経って同じ場所に人がたくさん集まって

そこには本物の音楽があった。

去年が偽物って意味じゃない。

なんか

場に音が溢れてて嬉しくて楽しい

そんな感じ。



あいつはとりあえずこの世にはもういないのに

でもそこにちゃんといた。

びっくりするぐらいちゃんといた。

あいつがやりたかった事を強く感じた。

あいつがいなくてもそこにそれはちゃんとあって

だから



寂しくて悲しくて、でも本当に嬉しかった。



俺は言葉はかなり好きなんやけど

でも昨日の事はこれ以上解説したくない。

これ以上は言葉にしたくない。



昨日のあの時間は

ただただその場で感じて欲しいから

赤ちゃんが来年もやるって言ってくれたから

来年もあそこにあの時間が来るんだって思ってすごく嬉しかった。

もし俺のこんな意味分からんブログ読んで気になったなら

絶対そこにいるべき人だから来年の23日は絶対来て!



明日は大切な日だから

いや、明日もか

明日も大切な日だから

そろそろ寝ます。



明日の朝起きたら枕元に欲しいもの

はっきりひとつだけあるけど心の中にしまっとくから

赤鼻のトナカイが届けてくれることを信じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...