突然ですが、やります!!アラフォーぽっちゃり男子の希望になる為に!!

突然ですが今日から

断食します。

食べることが大好き

焼肉大好き


ビール大好き

焼鳥大好き


ラーメン大好き

必ずこってり&濃いめのオーダー


料理も大好き

パスタは500g茹でる事ざら


そんな俺やけども

断食します。

別に言わずに勝手にやってりゃ良いんやろうけど

ぽっちゃりおっさんの断食体験は知りたい人多いかと思って。



しようと決めたのはさっき。

「断食してみたいなー」とは思いながらも

年末だし毎日打ち合わせとか会合とかで人に会うし

遠方から友達が来てくれたりなんやで結局2日以上空く日がずっとなくて

さっきふと予定見たら今週は食べに行く予定がない!!

これはチャンス!!

って事でチャレンジしてみます!!



断食にはすごく興味あって

やった友達が何人かいて、話聞いたらすごい良いみたい。

40年近くも生きてりゃそりゃー体内はゴッチャゴチャになってるし

1年365日欠かさず酒飲んでるし

週7ラーメンとかザラだし

月8焼肉とかもザラだったし

完全にレッドシグナルな食生活

焼肉後の締めラーメンでこってり濃いめをさらに替え玉!

なんて生活のおっさんが

本当に断食できるのか?

これはなかなか興味深いなと自分でも思うわけw



こんな俺が断食できるなら誰にでもできるだろう!って事で

アラフォーぽっちゃり男子の希望になろう!

とデブった!

あっ違った、おもった!!



そして決意表明ブログを書こうと思ったら

携帯に入ってるのは食べ物ばかり・・・

とっても不安になったw



まぁいいや、

断食したい理由は「身体がリセットされる」って聞いたから

幸いまだ痛風にもなってないし

今こそやってみるべきな気がして。

忘年会はいっぱい参加したいし

今から数日間ならちょうど良いかと思って。

ちなみに昨日は

てっさにてっちり河豚まみれ。

思い残すことはない感じw



とりあえず3日はやってみようと思ってる。

「2日目が辛くて3日目に悟りが開ける」とか

「3日目までは死ぬけど4日目5日目で野獣が目覚める」とか

「1週間ぐらい楽勝」←こいつはヤバイな絶対w

いろいろ聞いたけど真実はやってみないと分からない。

なので12/9朝9時断食開始(最後の食事は8日の22時)

ということでやってみます。

もちろん食事はしない

何も食わない

酒も飲まない

お茶も飲まない

水と炭酸水でやってみようと思う。

前日までに徐々に減らすとか一切やってないので

(ちなみに昨日のラーメンはセットでご飯つけた上に替え玉までした。)

なかなかハードなんじゃないかと思いつつ

とりあえずやってみます。



たまに1日忙しくて食べないとかはあるけど絶対ビール飲んでるから

一番の戦いはそっちな気がするなw

まぁやってみまっす!!


これは東京駅近くの中華料理屋さん。

爆盛りの水餃子はヤバ旨だった。

あ、お腹すいた・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...