断食35時間目の報告。好きなもの食べて死ぬなら本望だけど食べずにいられない自分は嫌。

断食ちょうど34時間半。

ここまで食べなかったのは初めて。

お酒も飲んでないけど結構普通に眠れたしお腹も意外と空いてない。

いや、空いてなくはないか?

なんか欲望として欲しがってるのか身体が必要としてるのかで言うと

欲望感の方が強い気がする。



だからなんか他のこと考えてたりとかすると全然なのに

ふとFBやインスタで食べ物の投稿見ると

「食いてー!!」って思ったりw

友達がたくさんラーメンの画像を送ってくる

俺も送りまくってるけどw



今回断食にチャレンジしてみようと思ったのは

健康診断で引っかかった訳でもなく(そもそも行ったことないけど)

「美しくなる為にダイエット!」とかな訳でもなく

「見えるものに興味あるからやってみよ☆」って感じ。

つまり

自分の煩悩へのチャレンジでもある。

普通だったら「断食中に食べ物の画像送るなんて思いやりが・・・」とかって

そんな考えもあるかもだけど

俺の場合、

上等なんぼでもかかってこい☆

な感じ。

食べたいものを見ずに考えずに食べずに過ごすんじゃなくて

食べたいものに囲まれて食べたいってなんだ?って考える。くらいやりたい。



たった35時間(書いてるうちに30分経った)で何も偉そうなこと言えないけど

でもそういう事をやってみようと思ってはじめた。

酵素ジュース?っていうの?

なんか聞いたけどそれ以上に

「素人が完全断食なんて無理」みたいなのに引っかかって

おー素人がやったるわい!って思ったw



まぁそんな事はどうでもいっかw

要するにドMなんです。



で、今の心境、さっき書いたけど

欲望として欲しがってるのか身体が必要としてるのか?

みたいなとこ。

そしてだんだんお腹の減りが少なくなってきてるから

結構「欲望」側なんだろうなと思う。

まぁ普段これでもかって言うくらい好きなもの食べてるから

たまにはこんなのもちょうど良いんだと思う。



好きなもの食べて死ぬなら本望。

って気持ちと同時に

食べずにはいられない自分は嫌。

っていうのがあって、

「したい」と「せずにいられない」の違い。

後者はいわゆる「中毒」やからね。

ビール大好きお酒大好きやけど「飲まれたくない」って思う。



最近年も年だからスポーツやなんやで自分の限界と向き合うとかいう機会はなくて

マラソンとかも興味あるけど時間がなかったりで今のとこやらず仕舞い。

断食なら仕事しながらでもやってみれるかな、とかいう思いもあって。



とりあえず2日目の朝は来た。

今晩とかどうなんだろね。

ドキドキワクワクするわw

身体は少し目眩がしてて全体にダルイ感じ

胃は空っぽだからお腹はすごくスッキリしてる。

トイレは普通に出る。不思議w

体重はそんなに変わってない。1kgちょいくらいかな?

激運動した後の方が落ちてそうなくらいw



ま、引き続き頑張りますっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...