家具アコ。最高に贅沢で楽しい夜。空間と音楽のコラボ☆

家具アコ無事終了ー!!!

めっちゃ楽しかった!!

みんな本当にありがとう!!

とってもとっても楽しい夜になりました!!

お礼と報告(このブログ)が二日後になったのは


打ち上げで飲み過ぎて翌日完全に廃人になってたからw



「家具アコ」本当に良かった。

やりたかった事がバッチリできた。

空間と音楽のコラボ。

美味しい食べ物とお酒もね。


照明の切り替えもアンプもスピーカーもない状態で

心にグサッと刺さる唄。

普通は弾き語りって特にアーティスト目立つようにすると思うんだけど

アーティスト含めてその瞬間がひとつの作品になるような

カメラのフレームの中を一枚の絵画に。

そんな事をやりたかった。



手づくりだしお金も全然かけてないんだけど

それでもこんな事ができるんだよー

リアルな空間って楽しいやろ?って提案。



いわゆる「空間の展示」って人不在な事が多い気がしてて

文句無しに格好良いんだけどそれって楽しいの?

って疑問があってね、

俺は空間てそこで過ごす人ありきだと思ってる。



ROOTS FACTORYのショールームはベニア板の壁にペンキ塗って

コンクリ床にもペンキ塗って

ただそれだけの空間。

お金もかかって無いし前衛的な造作がされてる訳でもない。

「建築」な世界で言うと空間でもなんでもないのかも知れない。

でもね、

そこに暮らす人がいてこその空間。

だと俺は思ってて、それをできるように目一杯の思いを詰め込んだ。

もちろんまだまだやりたい事とかやろうとしてる事はあるんやけど

そういう事がしたかった。



説明するのが面倒くさかったというか

説明から入るのってなんかパッションが薄れるから好きじゃなくて

マッスンさんや赤ちゃんにはただ

「弾き語り演ってー」ってだけお願いしたけどw




そして空間を用意した。

結構頑張ったよ。

ROOTS FACTORYらしい空間。



朝一に赤ちゃんがバスで着いて

「まず会場見たい」ってから連れてきて

パッて見るなりガンガン感じてくれて

自信はあった。

赤ちゃんやみんなは感度高いから絶対この面白さ感じてくれるやろなって。


思ってた以上にめっちゃ喜んでくれて

朝からリハというか歌いまくってたw

めっちゃ最高のバイブスが出まくって

今夜は間違いないなって確信した。



その後夜まで時間だいぶあるからどっか遊び行こうかってなって


前に赤ちゃんと一緒に飲んだみっちゃんの店まで歩いた。

地下鉄何駅分もある距離なんだけど

いろんなこと話しながら。

すげー色んな話して、

ますます夜が楽しみなって。

青山商店の青やん(これまた前に赤ちゃんと飲んだ焼き鳥のお店のオーナー)

から差しお酒まで届いてw


お昼食べた後、信治に会いに行って

ほんでまた長い長い距離を歩いた。

植田さんがフードつくって来てくれて

パクチーマンも来てくれて


めっちゃ雨の中お客さんも続々来てくれて。


そして最高の夜がはじまった。


もうヤバかったよー


みんなめっちゃカッコ良くて


たまらん感じ


ものすごく贅沢な時間で


楽しくて楽しくて


あっという間に終わっちゃった。



打ち上げそのまま会場でやったんやけど

楽しすぎたw

みんなで飲んで話してすっごい濃い楽しい時間。

酔っ払ってTシャツ全部あげちゃったw


こん時のやつ。


なんせめっちゃ楽しくて最高の時間やった。

とにかく贅沢であったかい時間。

いつものイベントよりだいぶちっちゃくやったんだけど

それがまた良かった。

ぎゅっと濃く詰まった感じ。


家具アコに関わってくれたみなさん

本当にありがとうございます最高です。

またやろねー☆






0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...