思うところあって、ブログランキング卒業しましたっ!!たった1週間ですみませんっ(汗

ブログランキング参加しましたっ!!

って張り切っといてなんですが・・・

ブログランキング卒業しましたっ!!

2週間くらい前かな?

FBページのいいね!数が激減してるのに気づいて

前から「なんか最近少ないなぁ・・・」とは思ってたんだけど

いろいろ検索とかして調べてみたら

またFBがタイムラインに表示する基準を変えたとかなんとか・・・



今までも何度も変えてて

別に俺が気にした時に変えた訳じゃないんだろうけど

なんせ変わった事は確かでね。



要するに、

・FBページの投稿を表示して欲しいなら有料の広告を

・外部へのリンクも表示をすごく減らすから有料の広告を

って事。



FBを通じてたくさんの人にROOTS FACTORYの家具を知って欲しくて

FBぺージつくってスポットつくっていっぱい投稿して

おかげさまですごくたくさんのいいね!を頂いてます。

ROOTS FACTORYのFBページ

そのいいね!してくれてる人の数%以下の人にしか無料では投稿を表示しないっていう…

最初からそういうルールだったら全然良いねん。

よし分かった!!

って最初からそのつもりでやるし。

でも最近のアメリカ式ビジネス法というか携帯会社方式というか

最初タダでじゃんじゃん普及させて撒き餌にして

浸透したらどんどん値段を上げていく。

「嫌ならやめれば?自由に変更するよって規約に書いてるし!」みたいな…



良いんだけどね、良いんだけどね、でもなんかやっぱり、

気持ちよくない。

なんかすごく「あっ・・・そう・・・」みたいながっかり感というか、

よーし!じゃあ有料広告頑張るよー!!

って感じには

ぶっちゃけならん。



ROOTS FACTORYで一番やりたいというか大事にしてるのって

「買った人が買った後で使い続けてもっと嬉しくなるような仕事をしたい」

そう思ってる。

だからこういうのってもっとも対極というか苦手というか・・・



そんな事があって、

どうやったらFBページ以外で

ROOTS FACTORYのホームページとかオンラインショップとか

見に来てくれる人増えるかなーってすごく考えてて

それで「あっ!」って思って



ちょうど1週間前、

ブログランキング参加してみよっ!!

ってはじめましてん。

このブログ以外に

ROOTS FACTORYのブログ

MONPEスツールのブログ

3つのブログを今書いてて、

このブログは「個人的な書きたい放題」

あとの2つはそのまんまね。

下北沢にお店つくるから

ROOTS FACTORYと別にMONPEのブログをつくった。



そんで3つ書いてるんだけど

ありがたいことにそこそこ見に来てくれる人もいてて

ブログとFBに「ブログランキング参加したから投票してねー!」って書いたら

いっぱい投票してくれて

3日くらいで一位になっちゃった。


3つのブログともこんな感じですごく嬉しかったんやけど

FBから見た人が投票したらカウントされないとかがあって

色々また調べてたら

「ブログランキングには参加するな」みないた記事を見つけて読んだ。



その人は外部にリンク貼るからアフェリエイト(広告収入)が減るとか

そういう事をメインに「だからやる意味ない」みたいに書いてあって

もともと俺は広告とか載せてないからそっちは関係なかったんだけど

気になったのが

「ランキングサイトで増えるアクセスは同じくアクセスを増やしたい人」ってあって

それ見て



「あっ・・・」って思った。



「あっ俺違うわ」って思った。

俺がブログ書く理由は「読みたい人に読んで欲しいから」



俺のブログは、

「自分の思う事や感じた事を伝えたいから」



ROOTS FACTORYのブログは

「家具の事を好きな人にROOTS FACTORYの事を知って欲しいから」



MONPEスツールのブログは

「MONPEってめっちゃいいでしょー☆って伝えたいから」



だから、ブログランキングをすごく頑張っても

本当に届けたい人には届かないんだ

って思った。



だから、

ブログランキング卒業しますっ!!

はじめてちょうど1週間だけど

すごくたくさんの事を学びました!

ブログランキングさんありがとう!!



これからはよりいっそう頑張って

ブログを書くことに全力を尽くしますっ☆



長々と書いちゃったけど、張り切って3つのブログで

「ブログランキングに参加しましたっ!!」って書いちゃったし

いっぱい投票もしてくれたので

突然辞めちゃったら「あれ?なんで?」ってなるかなと思って。

だから今日は辞める理由の説明をちゃんとしなくちゃって書いてます。



読んでくれてどうもありがとう!!

不束者ですが、これからもよろしくお願いします!!



ROOTS FACTORY代表

家具作りたいおっさん 阪井信明より


==============================
ROOTS FACTORY

オフィシャルサイト

オンラインショップ

FBページ

Twitter

Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...