ヤラセが苦手でパンドラでステマも一緒でタマタマーケティングが愉快で、それがモンスト連盟からはじまった今日も良い日だな♪って話

すっげービックリした話。

ほんでめっちゃ嬉しかったっていうような話です。



下北沢にお店をOPENするんだけど

それに先駆けて「MONPEブログ」

をつくったんです。

ほんでちょこちょこ書いてるんやけど

さっき書いたのは

「MONPE活躍の写真とかアップしてくれるのめちゃ嬉しい」

みたいな話で、

それが書いてくうちに脱線して

全日本モンスト連盟

で最後しめたんです。



【そのブログがコレ】



ほんでそのブログを書き終えてちょうどアップし終えた時

Macがピローンって鳴って

FBから「山本勇気が投稿であなたをタグ付けしました」って。

あれ?もうブログ読んでくれたのかな?

2〜3秒やし早すぎるしw

と思いながらFB開くと

この投稿(FB投稿へのリンク)


だったんです。

奇遇すぎてびっくりしちゃいました。

そんでめっちゃ嬉しくてw

そしてこれはまるでステマみたいだなw

とか思ってて

でもステマじゃないよ偶然だし、

たまたま。

って思ってて、

また

あれ?

たまたま?

タマタマ?

うぉー!!!

タマタマーケティングだー!!!!

ってなんかすごく嬉しくなっちゃってw



俺ね、ヤラセ苦手なんです。

昔は別にそうでもなかったんやけど

年々ヤラセが苦手になってきて。

なんか人前で喋ったりなんかする時って、

「それをやる意義」

というか

「自分がそれをやるんだっていう決意」

というか。

そういうのがないと自信もてなくて

本当に見せれたもんじゃなくなっちゃうと思うです。



なんかどんな場面でもある事なんだけど

人前に出た段階、つまり本番の段階で

言い訳から始めちゃうパターン。

あれってすごく見ててつらく感じて

それ見るとすごく冷めちゃう自分がいる。



言い訳って見る人の為じゃなくて

見せる人が自分のなんかちっちゃいものを守る為の保険

みたいな行為だと思ってて、

しかもそれがすごく「勘違い」で保険にもなってないと思うんです。

それからはじまっちゃうだけで

見ててなんも感じられなくなっちゃう。



まぁそんなのがあってね、

ヤラセっていうのがすごく苦手になってて

でもミラクルはすごく好き。

当たり前だけどねw

ヤラセって例えばミラクルを嘘でつくる事だと思うんだけど

ミラクルって待っててもなかなか起きない

と思ってる。

ヤラセに近そうなんだけど全然違うくて

強く望んでなにか行動したら起きる確率は勝手にあがる

みたいな?

宝くじって買わなきゃ絶対当たらないでしょ?

まぁ友達がくれた宝くじが当たった、とかってありえるかもしれないけど

アイドルのオーディションじゃないんだから

「友達が勝手に応募しちゃって・・・」とかで当たるって

まず当たらない宝くじの確率のさらにさらにありえん%になると思う。



極端な例えだけどそういうのって大事だと思ってて、

だからステマもヤラセと同様に苦手。

なんか自分が買おうと思ってた、欲しいと思ってたモノが

ステマを感じたら興味なくしちゃうし。



でも「尊敬するあの人が使ってる」とかって

おおいに欲しい度あがるしっていう。

だからステマって結局パンドラの箱の一種だと思うねん。



まぁそんなどうでもいいような事をあれこれ考えてる面倒臭い奴なんだけど、

あっ俺がね。

そんな人間が「書いて」って言われた訳じゃなく

「MONPEをもっと好きになってもらいたい」って思ってブログ書き始めて

「MONPEを愛してくれてる人を紹介しちゃおう」って思って

「どうせならクリエイターの方が紹介された人も迷惑じゃないだろ」って思って

「ネタにもさせてもらったし、せもて本業の宣伝くらいさせてもらお」って思って

んでさっきの

ブログUPした瞬間のミラクルが起きたっていう。



だからめっちゃ嬉しかった。

たまたま、で

タマタマーケティング



これ更に面白いのがね、

たまたま(偶然)だからタマタマーケティングでしょ?

だから、めっちゃタマタマーケティングが大流行したとして

便乗の本とか出て

「必勝タマタマーケティング」

「あなたにもできるタマタマーケティング」

とか出た時点ヤラセだからアウト。

これがめっちゃ面白いなって思ってw



テクニックでもなんでもない

ただ毎日の心がけみたいなもんを

あえて名前つけたらマーケティングなんだけど

だってもし自分でなんか発信してたとしたら

誰でも自分の商品とか作品とかお店とか料理とか

いっぱい知ってもらって愛してもらった方が嬉しいでしょ?

その為に日々頑張ったり悩んだり喜んだり・・・



あぁいつになったら・・・とか悩んだりして

でもそういう時に希望の光をくれるものが

ズルじゃなくまっすぐ頑張る事

だったらめっちゃ勇気でるなって思う。

だってそれってひたむきに頑張れば良いだけだから

めっちゃ楽じゃない?心がw



なんちゃないミラクルだったけど

すごくすごく嬉しくて

「こんな事があったよー!!」って言いたかったので書きました。

なんか今日も良い日だ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...