寒いけどすこしぽかぽかした話。

めっちゃ寒いですねこの数日。

「春きたー!!」って思ってたら「え!?冬??」みたいなw

寒い寒い言っててもアレなので「春な話」を少し。


豆苗ってあるじゃないですか?

スーパーでよく売ってるやつ

あれエンドウ豆の若葉なんですって

この前袋の裏見て「へ〜」って思いました。


で、その豆苗をお料理で使うとき切って使いますよね。

あの根っこの部分を水に付けとくと

もっかい頑張って生えてくるんです。

それをまた食べるんですが、

なんだかその健気な姿が素敵すぎて、

食べずに生やしてたらどんどん生えてきました。


それで「土に植えたらもっとガンガンいくんじゃないか?」

と思って植えたんですが

冬だったからか黄色く枯れかけて

先っぽの方だけなんとか緑だったんです。


2日ほど前にふとROOTS FACTORYの軒先に置いてる豆苗の鉢を見て、

「ん!?」って思いました。

なんかゴミかなんか付いてるのかと思ってよく見たら・・・


花が咲きました☆

なんかめっちゃ嬉しくて

春を感じました。


すげーなーすげーなー!!と思ってて、

昨日夜に家に帰ってキッチン見たら


こっちも花咲いてるw

これは大根の根元のとこです。

切った時そのまま水につけといたらぐんぐん伸びてて・・・

花咲くんですね。

寒いけど心がちょっとポカポカした話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...