損せずトクな生き方をしよう!!

トクな生き方。

最近の僕の一番のテーマ。

「え?儲かる話?」

いえいえ、残念ながらそういう事じゃありません。

トクっていうのは「得」じゃなく「徳」

漢字が違うだけなんだけど意味が全然違う。

「得」すると相手に「損」をさせてしまうけど

「徳」しても相手は「損」しない。

そこが一番大事なんだと思う。

自分は「損」したくないって気持ちはあると思う。

それを「自分だけは」ってしちゃうとなかなかな感じになるけど

「自分も」って思えたら意味は変わってくる。

関わる誰もが「損」言い換えると「Lost」しない動きは、

しんどくても恥ずかしくてもきっと面白い事が起こる。

そんなのが最近のテーマ。


ハッピーにハッピーに。

楽しいことをどんどんやってくとどんどん楽しくなってくる。

それだけで良いと思う。

もっともっとハッピーな毎日を送れるように「徳な生き方」目指してます。

おやすみなさい☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...