めっちゃ素敵な新居にオーダーリメイクダイニング!!お引取りから納品まで。

この木目の良い感じのダイニングセット

ROOTS FACTORYオリジナルデザインのダイニングっ!!

ではありませんw

実はオーダーリメイクなんです☆


オーダーリメイクというのはお客様からのご依頼で、

お客様の家具をリメイクする事。

オーダー家具と同じように、見積もりやご提案、

作業の進め方をするので、そう呼んでいます。


これがBeforです。


これはこれで十分素敵なダイニングセットなのですが、

新居にルーツファクトリーのテレビ台をご購入いただいて、

それに「合わせた感じでリメイクしたい」とのご依頼。


椅子の張り替えの生地やテーブルの雰囲気を事前にお伺いして、

お引き取りに旧居へ。


室内で分解、梱包して持ち帰ります。


大切なお預かりものなので慎重に。


工房で作業します。


椅子は座面を外してからフレームを磨きます。

まずは塗装を完全に落としてから

磨き、オイル仕上げします。


テーブルはバタフライ式という伸縮して天板が大きくなる仕組みで、

まずは分解して詳しく仕組みをみます。

天板はフラッシュ構造(中身が空洞のもの)だったので、

新しく天板のみつくりました。

フレームは無垢材だったのでチェアと同じく塗装を落とし、

磨き、オイル仕上げ。


選んでいただいた落ち着いた素敵なグリーンのファブリックに張り替え

リメイクは完成、お届けしてきました☆

とっても素敵なご新居で、

「す、住みたい・・・」と思ってしまう程の良い空間♪

こんなお家で使って頂いて幸せです。

納品記念に笑顔のお客様と「はいチーズ」

本当にありがとうございますっ!!


はい、お気付きの方も多いかと思います。

すいません。

今回も、

途中経過撮り忘れたー!!

すいません。。







0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...