雨ニモ負ケズ花見ハキムチー!!!の日。

朝起きたら雨でした。

今日は花見をしようって誘ってもらってた日、

持ち寄りでのんびりやろうって思ってて、

「花見か〜久しぶりや〜♪」とか思ってて、

朝起きたら雨。

空を見て、濡れた街を見て、今日の今後を想像して、


テンション激上がりましたw


だって雨ですよ?

しかもザーザーw

こんな雨のなか花見するなんて考えただけでもワクワクしちゃう☆


ルーツファクトリーの裏の公園に行くと桜は特に咲いて見えない。


あっちょっと咲いてた。


一本だけよく咲いてる桜を発見。

これにしようと思いながらルーツファクトリーへ、

待ち合わせの時間までちょこっと準備してたらお友達の幹事さんが来ました。

「桜どこ?」って聞かれて

「ここに一本あります。」

「じゃあここにしましょう。」


って事でさっさと決まって買い出し。


業務スーパーで鍋の準備とお菓子少々、

ちなみに豚肉で2kg超えの量、白菜も大玉1玉。


この時点で「参加確定」の人3名。

これはもう自分への挑戦です。

土砂降りの中買い物を終えてルーツファクトリーへ


もう一人のメンバーと合流、

めでたく3人になりました。


公園へGO!


雨ニモ負ケズテントの設営。


二人掛かりで


フレームを開いて


カタチができます。


テントをかけて固定して、


設営完了!


ベニヤ板をまな板に改造中。


第4の仲間が合流、

カット開始。


第五の仲間がケンチキ持参で参戦。


カットを終えた具材をテーブルごと運んで公園に、


鍋調理開始です。


キムチ鍋。


待ちきれずわくわくしてる画。


いい感じにできました〜☆


この具材量をみてください。


子供用の風呂桶くらいはありますw


電話してます。

プルルルル・・・

「はい?」

「花見やで!」

「え?雨やけど?」

「え?雨と花見がなんの関係が?」

「・・・」

「そやな、行くわ。」


増えました。


ビール持参で来てくれました☆


ノリノリです。

ここら辺になると雨も止んで晴れだしてきました。


記念撮影。


雨ニモ負ケズ花見ノ人タチ。


本気で晴れてきたのでテントをどかしました。

飲んだ。

食べた。

飲んだ。

お酒がなくなったので倉庫内物色して、

ルーツファクトリーに置きっ放しにしてあったお正月にもらったお酒も飲みました。

お正月にもらったお酒。

「だから何?普通じゃね?」

いつのお正月か・・・

2010年1月で「お早めに飲んでください」記載。

酸っぱいよー

って事を学びました。

宴もたけなわ運ぶのに使った台車でもって


こんな遊びも流行しました。

僕、転んでズボン破けるは上着泥だらけるわでめっちゃエイジングでした。

さて、今日を振り返って・・・

花見は雨の中やるべし!!

来てくれたみんなありがとう!!

みんな最高のドMだー!!



おしまい。










0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...