余命あと何秒?

ふと考えてみたんです。

余命を秒で。


1分=60秒

×60=1時間=3600秒

×24=1日=86400秒

×365=1年=31536000秒

三千百五十三万六千秒が一年だから、

ざくっと10年3,15億秒。

なんとか細胞がアレしてコレしてとかのこれからの可能性はおいとくと、

特になにも起きなければ60歳までは生きてるかな?

まぁあと50年生きたら85歳だし、たいがい長生きだしめでたく余命50年だとして、

15億7千5百万秒。

ちなみに今まで生きたのが11億250万秒。


これってスゴイ数?

それともあっけない?


この何十億って時間の3分の1から4分の1くらい寝てる訳だし、

起きてる時間はもっと少ない。


なにって話じゃないんです。

「見方を変えて見る」のと同じような事。


その多いか少ないかよく分かんないけどチッチコチッチコ過ぎてく時間、

その時間の中で色々考えて悩んで喜んで楽しんで生きてく。

なんか不思議な感じw


「今でもはっきり思い出す」みたいな時間は不思議と全部数秒感。

10億秒以上の中の数秒間が何回か・・・


これから先にどんな「数秒間」が待ってるのか分かんないけど、

すっごいどきどきわくわくします。

今まで経験した事ない「数秒間」を、毎回塗り変えて進んでいきたいです。


結局なんの話やったんやろ???

まぁいいや、明日も楽しく頑張ります!!

朝ちょっと早起きなんだけどもうこんな時間・・・

寝坊が怖いので誰か起こしてくださいw



おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

「よく生きてんなぁ俺」1年ぶりのブログ更新してみたら思ったこと。

なんと最後の更新が2017年の8月1日、今日が2018年の7月29日だからちょうど1年経った。ブログ更新をサボってた訳ではなく、 このブログでなくオフィシャルサイトで「家具作りたいおっさんのひとり言」ブログをずっと書いてた。 1年放置してなんで突然書き出したのか?って特に意...